赤城山ヒルクライム盛況でした

29日のグリーンドームに続いて、30日には大会会場での鍼灸治療を行いました。

普段の業務よりも多くの方に来ていただき

30日はなんと3時間で129名の方に体験していただきました。

 

鍼灸師8名であたったので、一人平均16〜17名やったことになります。

 

そして、来てくださった多くの方が、鍼は初めてというのにも驚きながらも

体験していただいた事に感謝いたします。

初めての方には、この体験を通して鍼灸を意識していただくきっかけができたとしたら幸いです。

 

この後の予定は、11月4日には「まえばし健康まつり」の中で、12月2日には「まえばし介護予防まつり」の中で、鍼灸の体験会を行います。

興味のある方、お時間の許す範囲でお越しいただければ幸いです。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    zairen (木曜日, 04 10月 2012 09:19)

    赤城山ヒルクライムでは妻ともどもお世話になりました。
    出走もおぼつかない状態でしたが無事完走でき、その後も痛みを感じないようです。
    一部始終をブログに書かせていただきました。
    ホームページアドレスも貼らせていただきましたので悪しからずご了承ください。

  • #2

    harikyu (木曜日, 04 10月 2012 10:23)

    zeirenさんコメントありがとうございます。また、リンクありがとうございます。早速読ませていただきました。
    ヒルクライムはいくつかある自転車競技の中でも身体への負担の高い競技ですよね。身体の不調は、感じた時にすぐに対処して、少しでも長く自転車に乗り続けてください。私事ですが、今回初めての試みでしたが、翌日に同じように完走できましたという笑顔の報告を頂く事が多くあったのは、私自身にとっても嬉しい限りでした。
    また来年も是非赤城山ヒルクライムに参加してくださいね。
    私もできれば来年も出店したいと思います。(でも本当は競技に参加したいんですけどね。)